予約制のクリニック

すさまじくインターネットが発達した時代において、スマートフォンさえあれば常に刺激を受けることが出来るようになりました。しかし、そのことがきっかけで心が常に動いていることにもなりかねません。強い刺激は時として暴力的な意味合いを持ち、それがきっかけでうつ病を発症してしまうかもしれません。そのような時代において、自分の精神をケアしてくれるクリニックを知ることは非常に重要です。

■完全予約制を採用
心が疲れていたり病んでいたりするときには、我慢しないで早期の治療が望まれます。重症化した精神の病気は完治までに時間がかかるからです。新宿ストレスクリニックでは検査や問診で精神状態を総合的に判断したのちに治療法を提案します。そのため、的確なアプローチで快方に向かうことが出来ると言われているのです。また、通院経験や投薬経験があるという人もおすすめです。

新宿ストレスクリニックは完全予約制なので、診察をするためにはまず予約をする必要があります。電話かインターネット、両方で予約受付をしているので、どちらか自分が行いやすい方を選択するのが良いでしょう。また、この時に不安な点やわからないことなども合わせて質問することができるので、診察までの心構えを少しでも軽くすることが可能です。

■磁気刺激治療を行うクリニック
新宿ストレスクリニック本院は東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅から徒歩で1分という好立地にあります。さらに地下道から直結している新宿アイランドタワーの25階にて診療を行なっているため、雨が降っている際にも濡れる心配がありません。また、土日祝日を含めた10時から20時という長い診療時間を設けているため、様々なライフスタイルの人が利用できるのです。

また、このクリニックの最大の特徴といえば最新技術である磁気刺激治療をうつ病治療に採用していることでしょう。日本ではこのクリニックが先駆けだと言われています。投薬に頼らない治療のため、副作用に苦しむこともなければ、薬の相性が合わなくて病状が改善しないということもありません。

■予約制のクリニックで最新治療
早期治療を進めている新宿ストレスクリニック。こちらは通院をしていた経験や投薬をしていたという経験がある人もおすすめだと言われているクリニックです。また、こちらは完全予約制となっています。インターネットか電話で予約をするようにしてください。このときに不安な点や分からない点を聞いておくとスムーズに治療が行われるでしょう。

最寄駅から徒歩1分という便利なアクセスの新宿ストレスクリニックは地下道直結のため雨が降っても傘いらずです。土日祝日も10時から20時まで診療しているので通院しやすいという特徴を持っています。また、磁気刺激治療によってうつ病を改善するという日本では珍しい治療法をしているので、いままでのクリニックでは治療できなかった人も通っていると言われています。